忍者ブログ
江戸ゲームはPSP、モンハンなどの裏技、攻略、情報満載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18 (Thu)
・ベッドで素早く回復する小技
2~4人のパーティーの場合、ベッドで寝て回復した後、
仲間に蹴るか攻撃してもらえば早く起きることができる。
常識だが使える。
 
・高いダメージで大タル爆弾を爆破する小技
大タル爆弾を爆破する時に、ペイントポールを使って爆破させると
通常時の1.5倍のダメージになる。

・砂漠で近道する小技
砂漠のベースキャンプにある井戸にジャンプで飛び乗って、
中に落ちるとエリア6へ行くことができる。
これはかなり使える。

・ペイントビンを節約する小技
ビン選択の際に装着はせずにペイントビンの欄を選んで、
その状態でキックをモンスターに当てるとペイントビンを消費せずに、マーキング状態にできる。

・大型モンスターの位置を確認する小技
アクションの『手を振る』を時々空中に浮かんでいる気球に向かって行うと、
短時間だけ千里眼と同じ効果が得られ、大型モンスターの位置を確認することができる。
このとき、防具の千里眼ポイントなどをあげておくと便利である。
(このブログで千里眼の薬で検索すると詳しい説明が出てきます。)

・オトモアイルーを川に落とす小技
森と丘にオトモアイルーを連れて行き、ランスの突進でオトモアイルーを
川の方向に向かって吹き飛ばすと、オトモアイルーを川に落とすことができる。
 
・防具を虹色にする小技
最後の村長クエストをクリアすると防具の色に虹色が追加される。

・敵の攻撃を無敵状態で回避するテクニック
大型モンスターに背を向けながら走っている時に緊急回避を行うと、
ダイブして長い間無敵状態になる。

・高速で剥ぎ取るためのテクニック
採取・剥ぎ取りを行う際、しゃがんでいる状態だと、
予備動作が少しなくなるため、多少は速くすることができる。
また、敵に気づかれなくなるので非常に便利である。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]