忍者ブログ
江戸ゲームはPSP、モンハンなどの裏技、攻略、情報満載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)
200万ヒットおめでとう

・・・私のブログにもいつかそんな日がくれば。
と、今回は他のサイトからプレゼント企画のお知らせです。
PR
年齢制限に「禁断の果実効果」−年齢制限でゲームを禁じることが逆効果に?
米国小児科学会(American Academy of Pediatrics)は、ゲームソフトのレーティングが「禁断の果実」となり逆効果であるとする調査結果を発表しました。

ゲームソフトのレーティングは暴力描写など年齢にふさわしくない内容から年少プレイヤーを守るためのもの。しかし、禁じられたものほど魅力的なのも人間心理。

年齢制限がついていることで「禁断の果実効果」が生まれゲームが魅力的になるのではないか……という仮説を実証するために調査が行われました。

調査はオランダで行われ、男女310名を7-8歳、12-13歳、16-17歳のグループに分類。「7+」「12+」「16+」「18+」のレーティングと「暴力要素あり」「暴力要素なし」の注釈を付けた架空のゲームの解説文を用意し、どのタイトルを選ぶかをチェックすることで行われました。

年齢制限と暴力要素の注釈を持ったゲームが多く選ばれ、この傾向は7-8歳の女児にさえ見られたとのこと。全ての年齢層において年齢制限ラベルと暴力要素の注釈がゲームの魅力を増すため、小児科医はこの「禁断の果実効果」に気を付けなければならない……と結論づけています


このことからグラセフがまさかの18禁引退を
だすかもしれない。
もしそうなると日本、世界はどうなっていくのか。
今後の方向が気になるところ。
今回は悪魔アイルーのバグについてです。
(1、2の記事をご覧になるとより楽しめます)

悪魔アイルーはバグが多いので有名なのですが、
今回バグが特に多い物など詳しくわかったものがございますのでご確認ください。

バグ多さランキング

1位スキルすべて
オトモスキルをすべて覚えさせているアイルーは、
PSPがそのスキルの動作についていけず、
フリーズしたりデータが消えるという情報が多数。
絶対に悪魔アイルーを使うときに
これだけは使わないほうがいいだろう。
ただし、悪魔アイルーはクエストで使わない限り
バグになる可能性はきわめて低い。

2位ありえないパラメーター
攻撃力の上げすぎなど。
バグになる数は1位と比べるとかなり少ない。
ただ、攻撃力7万を超えるとバグが多くなるというデータが寄せられている。
6万程度の攻撃力だと、バグになる可能性は低く、
もしバグがおきたとしても重度のバグには至らない場合が多い。

3位悪魔アイルー全般
1位、2位に当てはまらなくとも、
改造したという時点でバグがいつどこで起きてもおかしくない
状況といえる。注意しよう。


これでどんな悪魔がバグになりやすいかわかっただろうか。
ちなみにバグは
・データが消える
・データの一部が消える
・パラメータなど、ゲームデータがおかしくなる
・動作の不具合が起きる
・一時的なフリーズ
などが確認されている。


悪魔アイルーは
使いこなせばすばらしいものであるのかも知れない。
だが、他人へ迷惑をかけることはもってのほかですし、
自分のデータがおかしくなることを承知の上で利用するというのが必須条件だ。

悪魔アイルー 完
先日紹介した悪魔アイルーの記事の続きです。
http://edogame.blog.shinobi.jp/Entry/10/
↑みてからこれみると、より楽しめるかと。

c3ef1272.jpg今回は、悪魔アイルーの入手方法です。
ここで注意してほしいのは、
これはあくまで入手方法であり、
入手することを進める内容ではないこと。
もし悪魔アイルーでバグがおきても
その他観覧者に不利益が発生した場合でも、
当サイトは一切の責任を負いません。
それを理解してこの文章をお読みください。

現在悪魔アイルーには、主に二通りの入手方法があります。

・コードフリークでいれる
・友達からもらう。

コードフリークというのは
http://www.cybergadget.co.jp/news/topics/2008/233333.html
これです。
CYBER コードフリーク(PSP用)製品データ
  • 【商品名】 CYBER コードフリーク(PSP用)
  • 【価 格】 希望小売価格 ¥7,329〈税込〉 ¥6,980〈本体〉 ※予価
  • 【型番】 CY-PSPCF
  • 【JAN】 4544859233333
  • 【発売日】 発売中

◆コードフリーク内容◆
サイバーガジェットは、
パラメーターMAXやアイテム変更などゲーム上の様々なデータを変更できる
「コードフリーク」シリーズの新ラインナップとして、
「CYBER コードフリーク(PSP用)」を2008年秋(予定)に発売致します。
PSP1000/2000に両対応し、
従来の「コードフリーク」シリーズ同様の簡単オペレーションを実現しています。
誰でも手軽にゲーム攻略が楽しめる本格派ゲーム攻略ツールの“PSP用”がついに誕生します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
とのことです。
このコードフリークという機械に、専用のコードを入力することで、
誰でも悪魔アイルーを生み出すことができます。


友達からもらう、というのは
友達からアイルーをもらう、そのままです。
その友達がコードフリークを所持していなくとも、
その友達、またその友達がコードフリークを持っている可能性は十分にあるので、
きっと悪魔アイルーが手に入ることでしょう。

でも悪魔アイルーというのはあくまで改造で作った
アイルーすべての事を指しますので、
好きなスキル、攻撃力など設定したいのであれば、
コードフリークを買うことをオススメします。

images.jpgまとめ
≪悪魔アイルーは二通りの入手方法がある≫
ということです。

では次回をお楽しみに。

あなたは悪魔アイルーを知っていますか。
知っているなら最初からは読まなくて結構です。
長い文になりますがよろしくお願いします。


まずあなたはアイルーを知っていますか。
アイルーにはオトモアイルー、キッチンアイルーがいるのですが、
悪魔アイルーは、基本的にオトメアイルーに属します。
そのオトモアイルーの中でも、
改造してなつき度、攻撃力、守備力等を上げたもの、
つまり不正なデータのアイルーのことを悪魔アイルーと呼びます。

悪魔アイルーを使うことで、ゲームがより楽しくなることもあると思います。
でも、それによってバグが起きたことなども数多く確認されています。
今回はそれについても深く研究していきたいと思います。


さて、悪魔アイルーが何かわかったところで、
悪魔アイルーがなぜ生まれたのか知っていますか。
悪魔アイルーはコードフリークなどといった改造機器などで、
コードを入力して生まれるのです。
コード、といってもコードフリーク所持者以外、あまりわからないことと思います。
簡単に言うと、コードというのはパスワードで、コードフリークという機械で、
そのパスワードの入力を許されるわけです。
そしてそのパスワードによって、データをどんどん改造できる。
そして、悪魔が生まれる。
これでお分かりいただけたと思います。
通常プレイでは決して目にすることができないのが悪魔アイルー。
・・・
といってしまうと、多くの人がここで、
「通常プレイしているから平気。」と答えます。
違います。
それは間違っています。
みなさん思い出してください。
アイルーは友達にあげることができます。
改造した人があげて、その友達があげて、またあげて、・・・。
あなたにいつ、どこで悪魔アイルーのデータが入るかわかりません。
そしてすでに使っているあなたも、
悪魔アイルーがどのようなことに便利なのか、逆に怖いのか、
知る必要があります。



・・・第1号完。
次をお楽しみに
143bf036.jpg

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]