忍者ブログ
江戸ゲームはPSP、モンハンなどの裏技、攻略、情報満載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed)
いつもはモンハンやるんですが、今日はなんだかレトロゲームを動かしたくなってきたので、
pspでGBAをやってみました。
まずは改造済みpspで・・・・
ウイイレのROMを吸出し⇒糞ゲーですが、GBAのウイイレが動きました。
やっぱり、pspの画面を見てからGBAをプレイするって、
すごい退化したような感じがするんですが、
意外に画質って関係ないのかもしれません。楽しいんですね。
個人的にスポーツゲームとかは好きなほうなんで、
他にもテニスとかなんやら入れてみたんですが、
本当に楽しいです。

なんか、GBA時代って、良かったなぁ・・・・って。 笑

今のゲーム(特にds)ってのは、
なんていうか、進化してないっていうか、
ゲームじゃない。
ポケ○ンなんか、ただ新しいモンスター追加しているだけだし。
やっぱり、昔の金・銀、クリスタル。
あの時は面白かった・・・・・
スイクンとか、一匹一匹のポケモンのイメージって言うのがしっかりあって、
感動すら生まれる作品だったと思う。

FFとかなら、今も結構感動するけど、
一度めちゃくちゃ売れた作品って言うのは、
オリンピックで金メダル取るのと同じで、
それ以上はよくなりにくいんだと思うなぁ。

GBAをこんなこと考えながらプレイしていました。
・・・モンハンが恋しくなってきた。

では。
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL