忍者ブログ
江戸ゲームはPSP、モンハンなどの裏技、攻略、情報満載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)
pspの日記じゃないけれど・・・新しいコンテンツの作成についてお話します。

私、小説を書こうかなぁと思っております。

と、いうのも、私徳川家康は、
作文コンクールなどでも、何度かよい成績を収めております。

作文コンクールには、前に学校代表として、2回ほど、
一つは市のコンクールまでいきました。
・・・とまぁ自慢はこんなところでww
本題に入りたいと思います。
小説って楽しいでしょうか。・・・
と聞かれて、このブログをみているあなたは、
何て答えますか。

僕は、つまらないと答えます。
なら小説なんて書くな・・・
と思うかもしれませんが、
そもそも小説ってなんだか分かりますか。
簡単に言うと、物語文です。

ですから、
自分に合わない小説なんて楽しくないんです。
次の二つの小説、どっちが楽しいと思いますか。

「僕は今、国語の勉強をしている。
非常につまらない。もうやっていられない。
そう思っていると先生が僕の頭を殴った。
くそぉ・・・」


次。
「ここは夢なのだろうか。
いや、夢ではない。
世界が真っ黒に染まっている。
周りに誰もいない。
僕はこれから・・・
どうすればいいのだろうか・・・」

僕としては、下のほうが楽しいと思えるのですが、
上の方が楽しいと思える人もいることでしょう。
それは、どちらに興味があるかにもよります。

だから、小説書くのって難しいんです。
皆さんが、思っているよりも。
ブログかくよりも(笑)

今、迷っている状況。
期待しないでください(オイ)
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL